パレード待ちは椅子以外に何が必要?
コンパクトで軽量な椅子をお求めなら「PATATTO180 disney」

ディズニーランドなどのテーマパークでは、アトラクションやパレードを見るために長時間待つことがよくあります。特にパレード待ちでは、より良い場所で見ようと思った場合、1時間以上同じ場所で待機することになります。というのも、パレード待ちでは「場所を離れてはいけない」「パレード1時間前まではレジャーシートを広げてはいけない」など、いくつかのルールがあるのです。

ルールに沿って待機しなければならないため、時間を持て余してしまいます。そこで、こちらではディズニーランドでの長時間のパレード待ちを快適に過ごすために、持っていると便利なアイテムをご紹介します。

パレード待ちは椅子以外に何が必要?コンパクトで軽量な椅子をお求めなら「PATATTO180 disney」

テーマパークでのパレード待ちにあると便利なアイテムとは?
コンパクトな椅子がおすすめ

ディズニーランドなどのテーマパークへ行く際の荷物は、目的によって変わってきます。アトラクションをメインに楽しみたい方は、できるだけ荷物を少なくした方が良いでしょう。

ショーやパレード鑑賞をメインに楽しみたい方は、長時間のパレード待ちにあると便利なアイテムを準備して持って行くことをおすすめします。

こちらでは、パレード待ちにあると便利なアイテムをリストアップしてみました。

コンパクトで軽量な折りたたみ椅子
レジャーシートを広げられないパレード開始の1時間以上前でも、椅子があれば場所を取らずに座ることが可能です。地面から離れている分、地面の熱さや、冷たさも軽減されます。
レジャーシート
ディズニーランドでは、パレード1時間前になるとレジャーシートを広げてパレード待ちをすることができます。
ウエットティッシュ
パレード待ちで飲食する際にあると便利です。
携帯用のゲームなど時間をつぶせるアイテム
1時間以上パレード待ちをすることもあるため、時間をつぶせるアイテムがあると便利です。
モバイルバッテリー
スマホやゲーム機の充電に使います。

野外での待機になりますので、夏はうちわや扇子、日焼け止め、帽子、冷間ジェルなどを使用した暑さ対策が必要です。天気の良くない日にはレインコートと折りたたみの傘を持っていくと、急な雨にも慌てずにすみます。
冬はブランケットやマスク、カイロがあると便利です。その他にも、保温付きレジャーシートや靴下用のカイロなどを持って行くのも良いでしょう。

パレード待ちに必須のアイテムの選び方は?椅子は軽量でコンパクトなものを!

パレード待ちは待機時間が長くなるため、少しでも快適に過ごすために事前に準備して行くことをおすすめします。そこで、パレード待ちのアイテムを選ぶ際のポイントを押さえておきましょう。

レジャーシート
レジャーシートは軽量で持ち運びに便利なのですが、ディズニーランドではパレードの1時間前にならなければ広げることができないため使う時間が短くなります。
また、冬場のパレード待ちではかなり冷えるため、保温付きのレジャーシートが必要です。しかし、どうしてもかさばってしまうので冬場はブランケットやコンパクトで軽量なクッションも持参するのがおすすめです。
折りたたみ椅子
座ってパレード待ちをするには便利なアイテムですが、サイズによっては持ち込み制限があります。高さがあると後ろの人に気を使いながら見なければならないので、選ぶ際には注意が必要です。
そこでおすすめなのが、SOLCIONで取り扱っている「PATATTO180 disney」です。コンパクトで軽量な折りたたみタイプの椅子で、開いて押すだけで簡単に組み立てることができて、子供から大人までお使いいただけます。
また、天候が悪い場合には、レインコートを持参することもおすすめします。折りたたみの傘ではパーク内の移動やアトラクション利用時に邪魔になりがちですが、レインコートであれば使わないときには小さくたたんでバッグに入れることができます。パレード待ちは野外であるため、体調管理のためにもしっかりと事前に準備しておきましょう。

パレード待ちにおすすめ!
コンパクトで軽量な折りたたみ椅子「PATATTO180 disney」

パレード待ち用の椅子はコンパクトで軽量な折りたたみタイプをおすすめします。SOLCIONで販売している「PATATTO180 disney」は、重量290g、折りたたんだときの薄さは3cmと軽量・小型のため、バッグに入れてもかさばらず気軽に持ち運べます。

コンパクトでありながら、耐荷重は100kgと丈夫です。材質には水や汚れにも強いポリプロピレンを採用していることから、万が一汚れても洗って繰り返し使えます。

人気キャラクターデザインを施した6種類に加え、プリンセスバージョンも登場。ぜひチェックしてみてください。

他にも便利なアイテムがいっぱい!
SOLCONのアイデア商品はコチラから

関連記事

新着記事