【豪雨】フジロックでPATATTOμ使ってきました!
今年は中止になってしまったフジロックですが、来年は今年の分も楽しむぞ!ってことで、来年のフジロックを楽しむためのヒントになればと思い、2019年のレポートをお届けしたいと思います。
「雨は降ってあたりまえ。」
山の天気は変わりやすいのは当然。毎年必ずと言ってもいいほど雨は降るので、完全防備して参加。したものの、2019年ばかりは惨敗。Gore-Texの上着も、防水スプレーしたポンチョも、レインブーツも、ぐしょぐしょ。。。下着ももちろんぐしょぐしょでした。
もちろん折りたたみイスにはゴミ袋を着せて、雨対策もしましたが、大雨を前に歯が立つはずもなく、ぐしょぐしょ。。。
とくにフジロックは会場から会場への移動が多いため、大雨の中、人が密集した場所で、ぐしょぐしょになりながら、組み立て式のイスを持って移動しないといけないのは辛かった。あれは結構重たいです。
移動のたびに、組み立てて、閉じて、移動して、また組み立てて。。。組みあがったものを担いで移動したくなるのもわかります。(実際は担いで移動するのはNGです)
そんな雨の中、折りたたみ椅子“PATATTOμ”使ってきました!
PATATTOμって何?メリットは?
簡潔に言うと、めっちゃコンパクトな折りたたみイスです。
重さは200gしかないので、持ち運びは持っていることを忘れるくらい快適です。組み立ても脅威の3秒!笑。
PATATTOμのメリット
2019年はとくに豪雨のフジロックだったので、濡れても水滴をはらえば座れるPATATTOμは本当に便利の一言!X型の組み立て式イスと違って、周りに迷惑をかけずにたためるのもポイント高いです。
なんといっても組み立て時間3秒なので、一緒に行った友達の折りたたみイス組み立て時間を待ってるのが、暇になるくらいです!
PATATTOμのデメリット
座った時の高さが周りより頭一つ低いです。
なので、椅子でくつろいでゆっくりしたい人には向いていません。ステージ前で音楽を聴いて、移動を繰り返すような、動きまくる人にはピッタリだと思います。
持ってることを忘れるぐらい軽いので、サブチェアとして持ち歩くのもオススメです。
2021年の開催まで1年頑張ろう!
フジロックでもPATATTOシリーズ使用者を何人か発見しましたが、ぜひPATATTOμを試してみてもらえると嬉しいです!
あと1年、本当に待ち遠しいですが、来年を楽しみに1年がんばりましょう!