TOP > NEWS >

2020-03-16

5秒でパッとイスにもゴミ箱にも!

新製品【PATATTO350+】応援購入サービス「Makuake」にて販売開始


SOLCION(ソルシオン/株式会社イケックス工業)は、5秒でパッとイスにもごみ箱にもなる「PATATTO350+」を応援購入サービスMakuakeにて2020年3月16日から受付を開始いたしました。


1.驚異のコンパクト設計なのに、しっかり快適な座り心地。
2.実は座るだけならず。アウトドアで、ストレスフリーなごみ箱としても!
3.家でも車でも場所を取らないから、いざという時に大活躍!

パッと広げてサッと折りたためるスツール Patattoシリーズでご好評頂いている”SOLCION”から新製品が登場。今回はさらに座り心地よく、さらにタフに。そしてアウトドアのごみ箱や非常時の簡易トイレとしても使える「Patatto 350+」が誕生しました!


快適なアウトドアを影ながら支えるのが「座る場所」。

特に5人以上の座る場所を用意しようとすると、折りたたみ式のアウトドアチェアでも流石にかさばって持ち運びづらかったり、重かったり。なかなか骨が折れますよね。

そんなときにオススメしたいのがこの「Patatto 350+」。5秒でパッと広げて、サッとたためるから、アウトドアでも、大人数のパーティの時にも。

実はごみ箱としても使えるから、家でもアウトドアでも大活躍のアイテムが誕生しました!


タフなのに薄く、軽く、コンパクト。

折りたためるイス「Patatto 350+」はなんといってもとにかくコンパクト。タフな素材とその特徴を活かした構造によって、片手でスッと持てる軽さ、薄さ、携帯性を実現しています。

およそ5秒でパッと広げて座れるという機動性を実現。あける、押しこむ、ひろげるの3ステップで完了というお手軽さです。

もちろん畳むのも超簡単。アウトドアの撤収もサクッとスマートにできちゃうスグレモノなんです。

たたんだ際には3箇所にあるボタンで固定でき、勝手に開いてしまうこともなくコンパクトな状態をキープ。

薄く軽くコンパクト。でもその代わりに座り心地を犠牲にしているのでは?

いえいえ、そんなことはありません。「Patatto 350+」の耐荷重はなんと約100kg。驚くほどしっかりした安定感ある座り心地を実現し、人が座ったくらいではびくともしません。

丈夫とはいえ程よく柔軟性もある素材。曲面がお尻にフィットするから、とても快適な座り心地なんです。


実は優秀なごみ箱としても。

アウトドアで見落とされがちな大事な存在、ごみ箱。

袋のままだと入れにくかったり、風で飛ばされてしまったり。カン捨てる袋どこいった?なんてこともよくある光景、ちょっとしたストレスですよね。

捨てる場所がちゃんとある。分別がわかること。意外にもこれだけでアウトドアはずーっと快適になるんです。

実は「Patatto 350+」の座面はフタになっており、簡単に取り外すことができます。

穴に袋をセットすればごみ箱のできあがり。適度な重さと安定感があるのでほぼ風に飛ばされることもないのです。

40Lサイズの袋がぴったりフィット。座面部分に巻き込むように設置し入り口をしっかり開けてキープしてくれるから、ズレにくくストレスフリー。

分別もカラーで一目瞭然に。たとえばオレンジには燃えるゴミ、青にはペットボトル、緑にはビン・カンなどなど。アウトドアのゴミもきっちりスマートに処分しましょう。

さらに、フタを外しても座れるだけの十分な強度があるから、災害時等もしもの時の簡易トイレとしても使用できるんです。


コンパクトだから、家でも車でも場所をとらない。

薄く畳めるから場所を取らず、お家のちょっとしたスキマに収納できちゃいます。もし大人数のお客さんが来るようなパーティでも、パッと出してお出迎え。

もちろん車に積んでもスペースを取らないのも嬉しいところ。

防災セットと一緒に置いておけばもしもの非常時にも安心です。


リターンについて

カラーはテラコッタ、オリーブ、ネイビーの3種類をご用意しております。


■​アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」

 →PATATTO350+
実施期間:2020年3月16日(月)11:00 ~ 2020年4月16日(木)18:00


                
pagetop